本で勉強!

パソコンを使い始めたばかりだと、何が何だか分からないと思います。そんな時は、初心者用の本を1冊買ってみてください。


カラーで画面イメージが、たくさん載っていて、分かりやすい解説が付いていそうなら、どれでも大丈夫だと思います。


個人的には、エクセル(表計算ソフト)関連がお勧めです。


パソコンの前に座り、その本を見ながら、本と同じことをパソコンでやってみてください。少しずつでもいいですが、1冊全部です。


結構つらいと思います。


30分くらいチャレンジしても、上手くいかない場合、その箇所は飛ばして、次に進んでも構いません。


1冊終えると、画面イメージが頭に焼きつき、用語にも慣れるので、そこから先の進歩が早いはずです。


僕も同じように、本でパソコンの勉強をしました。


参考までに、Amazonで「できるシリーズ・エクセル」で検索した結果を載せておきます。

でも、本屋さんで探したほうが、自分に合った本が見つかるような気がします。


簡単テクニック!なのに、簡単じゃないですね。へへっ。


でも、英会話とかと違って、本1冊である程度のところまではいけますので、やっぱり簡単と思っています。





2005年09月23日 20:26