ウイルス対策

ウイルスって恐いですよね。


僕は幸い、感染したことはないんですが、ウイルス対策ソフトは、最新のをインストールしています。


事前にできる対策として以下のようなことがあります。

・知らない人からのメールは開かない。
・不用意にメールの添付ファイルを実行しない。
・Microsoft社の最新修正プログラムをインストールする。
・ウイルス対策ソフトをインストールする。


代表的なウイルス対策ソフトには、次のものがあります。

ウイルスバスター2006 無料お試しこちらから

Norton AntiVirus 2006
AntiVirus 2006を買ってしまいました。
PCの動きが、メチャメチャ遅くなりました。
かなり重いかもしれません。

ウイルススキャンプラス(サブスクリプション)

【1年当たり4,900円】インターネットセキュリティスイート 3年版


それと、「Outlookのプレビューを表示しておくだけでも、ウイルスに感染する可能性がある。」なんて話も聞いたことがあります。プレビューというのは、メールのタイトルの下にある青い字のメールの書き出し部分です。


プレビューを表示しない方法は、

Outlook本体ウインドウの「表示」をクリック
 ↓
プレビューをクリック


これだけで、ウイルス予防になるんなら、簡単ですね。くれぐれも、怪しいメールは、開かないこと!が重要です。




2006年01月24日 13:39