「ごみ箱」を置く位置

デスクトップ上の「ごみ箱」はどこに置いていますか?僕は、右下に他のアイコンから離して「ごみ箱」を置いています。


以前は、「アイコンの自動整列」で端っこにきれいに並んでいたのですが、一度、いつの間にか大切なファイルが「ごみ箱」の中に入っていたことがありました。


幸い、完全に削除する前に見つけたので、大事には至らなかったのですが、それ以来、他のアイコンから「ごみ箱」を離して置いています。


ところで、さっき出てきた「アイコンの自動整列」について、ちょっと説明します。

デスクトップの何もないところで、[右クリック] → [アイコンの整列] → [アイコンの自動整列]にチェック


gomibako1.bmp


すると、デスクトップの左上から下に向かって、順番にアイコンが並びます。


「ごみ箱」を右下に置きたい時は、[アイコンの自動整列]のチェックをはずしてくださいね。




2005年10月14日 09:22